2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンギンって飼えるの?実際に飼ってる人もいるらしい!

動物園や水族館のド定番動物、ペンギン。 ヨチヨチ歩きが可愛く、見ているととても癒されますよね! そんなペンギンを、もしも家で飼えたら・・・、なんて思うことはないですか? いやいやそんな、飼えるわけないでしょ・・・と思いがちですが、調べてみると…

地上最速のチーターについて 時速100kmで走る!!

地上最速の速さを誇るチーター。 その速さは走り始めてから2秒で時速72kmにも達し、最大でなんと時速100kmはゆうに超えます!! まさにチーターは、『サバンナの超特急』の異名にふさわしい動物なのです。

大学生加入必須!アマゾンスチューデントは月200円で聞き放題見放題!

アマゾンスチューデントって知ってますか? 簡単に言えばアマゾンプライムの学割バージョンのようなものです。 こんな大学生ならアマゾンスチューデントに入らないと損する?!と考えてます。 ・映画好き ・音楽好き ・TV番組好き ・アニメ好き ・アマゾンで…

【驚愕&爆笑】動物の変わった鳴き声集!

動物にはいろんな鳴き声があります。 可愛らしい声、恐ろしい声、人には聞こえない超音波の声などなど・・・。 中には見た目とのギャップが大きかったり、とても奇妙な声を発する動物もいます。 今回は、そんな変わった鳴き声をする動物を5種類紹介します!

手をつなぐラッコたちが可愛い!でもどうして?

水族館などに行くと、ラッコたちが仲良く手をつないでいる光景を目にするときがあります。 とてもかわいいです! でも、一体なんで手をつないでいるんでしょうか? 今回は、その理由について説明します!

ネコ科のしっぽの役割って何?

ネコ科動物の特徴と言えば「しっぽ」が挙がりますよね。 ネコ好きの方もやはりしっぽが一番ネコで大好きな部分という人が多くいるようです。 かくいう僕もしっぽ好きです。飼い猫がかまってくれない時は、しっぽを触ったりいじったりしてます(やりすぎると…

カラスって飼えるの?知っておくべきことを紹介

ずる賢く、人間に悪さをして好まれないイメージが強いカラスですが、ペットとして飼育することはできるのでしょうか? カラスを飼いたい人も少なからずいて、飼育方法を調べている方もいるようです。 賢いのでしつけをしっかりしたら、ネコやイヌ以上に良い…

神秘的な動物「キツネ」の魅力について紹介

皆さん「キツネ」というとどんなことを思い浮かべますか? 僕を含む北海道民にとってはいろんな意味でなじみ深い動物ではないでしょうか。 北海道では野生のキツネがよく見られました。 僕が住んでいたころはキツネっていうのは、エキノコックスっていう寄生…

【読書感想・ネタバレ】ソロモンの指環‐動物行動学入門

本記事にはネタバレとなる内容があるのでご注意ください。 「ソロモンの指環‐動物行動学入門」を読みました。 「動物に関するブログをやってるんだから、せっかくの機会だし動物関連の本も読んでみよう」と思い、調べたらこちらの本が紹介されていたので、さ…

和歌山でクジラと泳げる海水浴場がオープン!

今月の10日、和歌山県太地町の畠尻湾にて、「くじらと出会える海水浴場」がオープンしました。 その名の通り、クジラと泳げる海水浴場です! 2008年から始まった企画で、今年で10回目を迎えます。世界でも数少ないクジラと泳げる場所で、日本各地から観光客…

黄金の虎「ゴールデンタビータイガー」について 日本でも会える!

黄金の毛を持つトラ、その名もゴールデンタビータイガー。 その姿はとても優雅で、見る者を魅了します。 オレンジ色の毛はまるで光り輝いてるかのような鮮やかな黄色になり、 黒い縞だった模様は明るい茶色になっています。 普通のトラと比べると高貴な印象…

チーターとヒョウとジャガーの違いって?わかりやすく解説

チーターとヒョウとジャガーの違いってなに? ・・・って友達に言われたら、ハッキリとは答えられないですよね? 筆者もよくヒョウとジャガーの違いを忘れちゃいます。 ですが、この3匹たちの見た目はちょっと似ていても、生態は全く異なります。 この記事…

アドセンス審査に一発合格したブログでやったこと

今回は動物ともライフハックとも違う内容を書いていきます。 今後僕と同じようにアフィブログを始める人に、何か参考になるようなことを残しておきます。 おそらく初心者の目線からの方が伝わりやすいこともあるでしょう。 今回はグーグルアドセンスに一発合…

神秘的な姿・・・。「ユキヒョウ」について

皆さんは「ユキヒョウ」をご存知でしょうか? 約60万年前、氷河期が訪れた際にアジアに生息していたヒョウは寒さを避けるために南下しました。 一部がその場にとどまり、極寒の気候に適応し、進化したのがユキヒョウとされています。 同じヒョウの仲間とは…

【動画】なぜかイエネコもライオンも箱が大好き!その理由を解説!

野生の大型ネコなどを保護している団体の「Big Cat Rescue」の動画です。 やっぱり、巨大で凶暴な動物であるライオンやトラもネコ科の可愛らしい動物だkonということがこの動画でよくわかりますね! Big Cat Rescueで保護したライオンたちに箱をプレゼントし…

動物園の人気者!ペンギンの種類について解説

動物園や水族館の人気モノと言えば、ペンギン。 色んな種類がいるペンギンですが、素人目で見ると違いがちょっと分かりづらいですよね? 今回は、日本の動物園・水族館でメジャーなペンギンたちの紹介をします。 この記事を読んで、ペンギンたちの違いや特徴…

暑い!寝れない!そんな時の対策方法をまとめた

筆者のビリーは北海道出身で、今年度から関東圏の方へ引っ越して生活しているのですが・・・。 暑すぎる!!なんだこれ?! という状態が日々続いています。 エアコン付けたら良いんでしょうけど、電気代が・・・。 ということで、極力冷房は使わずに、快適…

RMP「マイオプレックス」飲んでみた!完全食「COMP」との比較も!

前回、完全食「COMP」のトライアルパックを購入をして、レビューをしました。 今回は、COMPの別バージョンとも言える「マイオプレックス」を買ってきました! この記事で、マイオプレックスの評価、それとCOMPとの味、価格、腹持ちなどの点で比…

ヒアリの特徴・見分け方・症状・対策方法について!

殺人アリと言われるヒアリが現在大きな問題となっています。 発見されている数は少ないとはいえ、我が家にも現れたらどうしよう・・・。 ということで、今回はヒアリの見分け方、刺された時の処置方法について紹介します。 ヒアリは一時間に80個の卵を産むと…

【動画紹介】ライオンと人間が「だるまさんがころんだ」?

大型ネコ科の動物と出会ったとき、決して背中を見せてはいけません・・・。 背中を見せた瞬間、猛獣たちは本能で襲い掛かってくるでしょう。 主に大型ネコ科の動物の保護を目的としてるBig Cat Rescueという組織が存在します。 今回は、そのBigCatRescueが投…

水遊びするゴリラがまるでブレイクダンスのよう?!

アメリカのテキサス州、ダラス動物園のゴリラの水遊びが荒ぶっていると話題になっています。 その様はまるでブレイクダンスをしているような暴れっぷりです。

海の危険生物ランキングTOP4! 処置方法について

七月に入り、海水浴へ遊びに行く人もいるのではないでしょうか? 海で泳ぐのも楽しいですが、砂浜や海中には危険生物がたくさん存在します。 ケガをするだけではなく、時には死に至る可能性もあります。 これから紹介する危険生物や、被害にあった時の対処方…

アライグマって本当に食べ物を洗ってるの? アライグマの生態について

前回、釣り人にとても懐いているアライグマについて紹介しました。 今回は、そんなアライグマの生態についてご紹介します。

釣り人に懐いてるアライグマたちが可愛すぎる!

凶暴なイメージが強いアライグマですが、やはり子供のころはとても可愛らしいです。 6月19日に、ナショナルジオグラフィックがとても可愛らしいアライグマの動画をアップロードしました。

新種で絶望の危機?イリオモテヤマネコの紹介

イリオモテヤマネコは、その名の通り沖縄県の西表島(イリオモテジマ)のみに生息するヤマネコです。 発見されたのは1965年、つまり約50年前に発見されたばかりの新種となります! 20世紀に発見された哺乳類の数は非常に少なく、当時イリオモテヤマネコの発…

ラッコの生態について!泳ぎが超ニガテ?

今日はラッコについて紹介します! ラッコは、Sea Otter(海のカワウソ)と言われるように、以前紹介したカワウソと同種でカワウソ亜科の動物です。 ラッコの変な・かわいい特徴を紹介していきます。

食事がめんどくさいあなたへ。完全食「COMP」について紹介

皆さんはCOMPをご存知でしょうか? 今回は、栄養補助食のCOMPについて紹介します。