釣り人に懐いてるアライグマたちが可愛すぎる!

凶暴なイメージが強いアライグマですが、やはり子供のころはとても可愛らしいです。

6月19日に、ナショナルジオグラフィックがとても可愛らしいアライグマの動画をアップロードしました。

人懐っこいアライグマの動画

オハイオ州のアップルクリークという川で釣りをしていた旅行客が、三匹の子アライグマを発見しました。

アライグマたちは何故か男性の足を登り始め、顔や耳をなめ始めたそうです。

f:id:hollys-command-lecture:20180702154931p:plain

よじ上るアライグマ

f:id:hollys-command-lecture:20180702154954p:plain

あっという間に肩周りを占拠されてしまいます。

また、写真の男性とは別の釣り人が、釣った魚をアライグマたちにあげたり、家を作ったそうです。

f:id:hollys-command-lecture:20180702155008p:plain

母親のアライグマは見当たらなく、はぐれたか、亡くなったのではないかと思います。

f:id:hollys-command-lecture:20180702155021p:plain

3匹のアライグマ達は次第に自立へ向かっているようです。

成長すると、あの可愛らしい子たちも狂暴になってしまうと考えると、悲しいですね。