RMP「マイオプレックス」飲んでみた!完全食「COMP」との比較も!

前回、完全食「COMP」のトライアルパックを購入をして、レビューをしました。

今回は、COMPの別バージョンとも言える「マイオプレックス」を買ってきました! この記事で、マイオプレックスの評価、それとCOMPとの味、価格、腹持ちなどの点で比較します!

iHerbで myoprex と検索すると結果に表示されると思います。もしなかったら品切れかも・・・。)

MRP「マイオプレックス」について

簡単に言うと、MRPというのはMeal Replacement Powder(代替食粉末)の略で、一回分の食事を補える栄養素を含む、粉末飲料のことです。

つまり、シェイカー一杯(500ml)だけで、一回の食事とみなせちゃうんですね。

こういった商品は大抵「筋トレ向け」だったり、「ダイエット向け」だったりしますが、そういったのを意識してない人でもオススメです。

現に、僕はダイエットとか筋トレは全くしてませんから。

調理や片付け、食事自体の時間短縮、ダイエット食やプロテイン代わりにもなりますので、メリットしかないです。

 

マイオプレックスを選んだ理由

MRPっていうのはマイオプレックスだけじゃなく、いろんな種類(COMPとか)があります。 じゃあ、なんで僕がマイオプレックスを選んだか、というと

  • とにかく安い(一食250円!)
  • 味の評判が良い
の2点です。

 

とにかく安い

Amazonとかで購入すると、20袋7000円ぐらいになっちゃうんですが、iHerbというサイトで購入すると、20袋5000円弱、つまり一袋約250円で買えます。 前回紹介したCOMPがどんなに安くしても一食500円以上になるのを考えると、マイオプレックスの安さがわかると思います。
※2017/09/26追記 1キロカロリー当たりの値段で換算してみると、COMP(一袋4000kcal,3500円)は約0.87円マイオプレックス(一袋5800kcal,4887円)は割引適応時は約0.84円と、若干ですがカロリーあたりのコスパでも勝っています。

味の評判が良い

買う前にレビューをいくつか見たんですが、ストロベリー味の評価が中々良いです。しかも、イチゴの果肉が入ってるそうです。ただのMRPに贅沢にも果肉まで?!って思いません? アレンジ前提のCOMPと違い、マイオプレックスはもともと味がついているので、水を入れるだけで美味しく飲めるというメリットがあります(裏を返せば、マイオプレックスはアレンジができないというデメリットとも捉えることができる)。

 

iHerbで購入

 

iHerbで購入します。 今回が初めての利用なので、会員登録してから購入手続きをします。

ちなみに、iHerbで購入すると購入金額の5%がポイントバックされるので次回以降利用する時にお得。

 

4日に購入して、配達予定日は10-12日だったのですが、二日後の6日に到着しました。予定よりも早くてちょっとうれしい。

 

f:id:hollys-command-lecture:20180702142000j:plain

海外の会社の製品なので、全部英語で書いてます。

飲んでみた!お味の方は・・・

1パック(78g)に対し約450mlの冷たい水を混ぜてシェイク。

この時、水を先に入れてから粉を入れると溶けやすいです。

 

で、実際に飲んでみた感想は・・・

最初は違和感あるけど、だんだん慣れて美味しく感じる

です。

イチゴミルクのような味で、2回目飲むときはゴクゴク行けちゃいます。ほんと美味しい。

ただ、粉が結構ダマになりやすくて飲む時違和感があります。 COMPはダマは全く無かったので、そこはCOMPより劣っていますね。けっこう混ぜる必要あります。

 

一袋に牛乳500mlで混ぜる飲み方がめっちゃ美味しい。 薬っぽさがなくなってさらに飲みやすくなりました!

牛乳を加えると、一食350円あたりになりますが、十分安い。

 

結論:牛乳マイオプレックスが最強!

 

まとめ

マイオプレックスとCOMPを比較してみましたが、完全に軍配はマイオプレックスに上がりました。

マイオプレックスがCOMPより劣っているのって「アレンジ性」「ダマになりやすい」っていうところぐらいなんですよね。

僕はアレンジなんてめんどくさいですし、何よりも価格が魅力的すぎます。一食250円て。

 

洗い物の手間は減るし、時間は確保できるし、おまけに食費まで浮かすことができる。

 

食事の時間がもったいない!とか趣味の時間がもっと欲しい!って思ってる人はぜひ買ってみてください。

ストロベリー味

チョコレートクリーム味

バニラ味もあるんですが、なぜか日本じゃiHerbでは買えないみたいですね・・・。なんでだろう。